最近また将棋にハマってる

実は、子供の頃、近所の寺の住職に書道(これは今も)と並行して将棋(中学でやめた)をちょくちょく教わっていた事があって、
ルールぐらいは覚えている程度なので、戦型とか詳しい事は全くです。
雰囲気的に居飛車が好きってだけのニワカなんですが、
最近、というより昨年の今頃ですかね、当時三段リーグに所属していた藤井四段と、
佐々木勇気五段との席上対局の記事を見てから、将棋熱が復活してきて、
それ以後藤井四段を中心に注目していたわけですが、
昨日近藤五段に勝って19連勝したのは本当に凄いと思って、
自分がこれを凄いと思った事だけを記録しておくためだけにこの記事を更新しました。
何が凄いって14歳の中3な時点で色々凄いし、自分は語れるような棋力が無いので語りません。
「なんとなく」と「elmo」と「プロ棋士の解説」と「連盟モバイル中継のコメント」を咀嚼しているだけです。

今後も藤井四段のことは追っていきたいと思います。
なお、次戦は6月2日の棋王戦予選決勝、澤田六段と関西将棋会館で指すそうです。
また綺麗な棋譜を期待しています。