ご挨拶

みなさんはじめまして。keinearと申します。読み方は、「けいにあー」です。
出身地が京都で、現住所が滋賀県なので、「kei(京)」+「near(近く)」です。
アホです。

平成元年生まれの糞ガキですが、このはてなダイアリーを使って色々言いたい事や
紹介したい動画、メモ的な事など、記していこうと思います。
言葉遣いなどご不快な点あろうかと思いますが、ご容赦下さい。そのうち変わっていくと思います。


1時間もある動画を最初から紹介するというバカっぷりを発揮してますが、
良いと思うので暇な方はご覧になってください。

【桜戦線】平成23年夏の陣・西部邁【桜H23/7/16】

およそ1年前の動画ですが、かなり面白かったです。
尊敬する西部邁先生が出演されています。


 日本文化チャンネル桜とは、日本の保守系テレビ番組制作・動画配信サイト運営会社。
 通称はチャンネル桜。あくまで制作会社であり、いわゆる「放送局」ではない。 
 (Wikipediaよりはしょって引用)

チャンネル桜を知ったのは、大学時代でした。
実家が書道をやっていたので、その伝手から
「保守に興味あるなら見れば?Youtubeとニコニコで、タダで公式配信してるで」
と言われ、「それもそうか」と思い、Youtubeで検索したのが始まりでした。
日本にこんな番組作るところがあったのかと、かなり驚きました。
それまでも、雑誌「正論」や、Willなどを定期購読していて、それで十分と思ってたのですが、
動画で見るのもかなり良いなと思って、それからは暇が出来ると、ニコニコでタグ検索したり、
討論番組などに出ておられた中で、自分が興味持った人が出されている本を買ったりなど、かなり生活が変わりました。

結構良い動画多いので、政治に関心のある方で、保守寄りだと思う人にはお勧めします。

最後になりましたが、「Nationalize」という言葉は、
 1. 〈…を〉国有(国営)化する.
 2. 性質や領域を国家的にする
などの意味がある言葉ですが、分解すると、
「National(国粋的な,愛国的な.)」「-ize(~化する、~にする)」
こうなるので、「国粋主義者か!」とか「愛国ってwww」とか色々あると思いますが、大体のニュアンスが伝わればいいなと思います。
所詮タイトルなので、いつか変えるかもしれませんが、一応当初はそういう感じで始めたということを証拠として残しておきます。